2014年02月23日

美ヶ原

冬でも山本小屋まで車で行けるので、スノーシューがあれば満喫できます。
ただ・・・風が強く気温も低いので撮影は大変です。icon04

ちなみに美ヶ原は日本百名山のうち43山を見られる100名山最多展望地。face08















  


Posted by マリーナきみ at 21:19Comments(0)長野県

2014年02月09日

白川郷

雪が似合いますね。
ライトアップ時の展望台は場所取りで大変なので朝の風景。









  


Posted by マリーナきみ at 20:01Comments(0)岐阜県

2014年02月01日

丹頂鶴

鶴居村。
何もない村ですが、丹頂鶴が住む村として年中カメラマンが訪れます。
ちなみに丹頂鶴は渡り鳥ではないので夏でも見られます。







  


Posted by マリーナきみ at 16:16Comments(0)北海道

2014年01月20日

ほっこり

哲学の道で。
にゃんface02


  


Posted by マリーナきみ at 22:05Comments(0)京都

2014年01月05日

京都で

お正月らしく。face02
やはり京都には和服が似合いますね。

  


Posted by マリーナきみ at 21:39Comments(0)京都

2013年11月03日

秋の美瑛

やはり夏が一番キレイですが、秋の景色もなかなか。
最近は海外観光客で大変なことになってるようです。
悲しい話しですね。










  


Posted by マリーナきみ at 16:22Comments(0)北海道

2013年10月20日

下の廊下

くろよんで有名な黒部ダムから阿曽原温泉小屋を経由してトロッコ列車終点の欅平まで徒歩約13時間。
黒部ダムの資材運搬用に使われた道。
昔の人はとんでもないことをやり遂げたものです。
この道を資材を担いで歩いたとは。。。


立山駅からケーブルカーとバスを乗り継いで室堂へ。
そこはまさかの雪でした。
 
 

予定では室堂から黒部ダムまで歩く予定でしたが、雪で登山道が分からないためトロリーバスとロープウェイで宿泊地のくろよんロッジへ。

そしてここから下の廊下、水平歩道と続きます。

横筋のように見えるのが登山道です。


 

 

殉職者の碑


高熱隧道


いろいろ考えさせられるものがありました。

  


Posted by マリーナきみ at 15:15Comments(0)富山県

2013年10月12日

秋の涸沢

上高地から歩いて6時間。
しかし本格的登りは2時間程度ですので、初心者でも十分登ることができます。

初めて見た時の感動はとても写真では伝えきれません。face08







  


Posted by マリーナきみ at 21:07Comments(0)長野県

2013年09月19日

浜の宮

定番のポイントで。







なぜか縦にならない。face07


  


Posted by マリーナきみ at 19:08Comments(0)和歌山県

2013年09月15日

槍ヶ岳

この夏にようやく登頂できました。
頂上への最後30分は鎖・はしごの連続ですが、慎重に登ればそう難しいことはありません。
頂上は思ったより広かった。

ヒュッテ大槍前から槍ヶ岳


頂上


南岳から




ヒュッテ大槍前からの表銀座



  


Posted by マリーナきみ at 17:35Comments(0)長野県

2013年08月17日

鳳凰三山

南アルプスの鳳凰三山。
地蔵岳・観音岳・薬師岳の総称です。

北アルプスに比べて人が少ないので落ち着いて登ることができます。

富士山が近い。


正面には白峰(しらね)三山。右から標高第二位北岳、標高第四位間ノ岳(あいのだけ)、農鳥岳。






  


Posted by マリーナきみ at 15:12Comments(0)長野県

2013年08月15日

大天井岳

燕岳からさらに歩いて約2時間で大天井岳(おてんしょうだけ)のふもと、大天荘(だいてんそう)に着きます。

ここにテントを張って景色を満喫。








ここから10分ほどで大天井岳頂上。
絵のような景色が広がります。
  


Posted by マリーナきみ at 20:24Comments(0)長野県

2013年08月13日

燕岳

北アルプス表銀座の玄関口
さらに泊まってみたい山小屋で常に上位をキープする燕山(えんざん)荘を擁する燕岳(つばくろだけ)。
北アルプスの女王という名前が付いています。

登山口の中房温泉から4時間で燕山荘、さらに1時間で燕岳へ登ることができます。

途中には有名な「いるか岩」。
槍ヶ岳をバックにいいアングルになります。


頂上からは槍ヶ岳から白馬方面、さらに立山方面まで絶景です。
  


Posted by マリーナきみ at 16:18Comments(0)長野県

2013年07月14日

和歌浦

新和歌浦観光ホテル、魚叉楼・・・老舗の宿が看板を下ろして新しくできるのは高齢者施設。
時代の波なんですかねぇ。

日帰り観光客は案外多いと思いますが。。。

でもこの辺の高齢者施設、最高の景色でしょうね。icon01
  


Posted by マリーナきみ at 13:10Comments(0)和歌山県

2013年07月13日

雑賀崎

いいところなんですけどねぇ。

灯台駐車場と番所庭園駐車場が有料というのはわかりません。

あの雑賀崎灯台駐車場はどこが管理してるんでしょうね。



  


Posted by マリーナきみ at 15:53Comments(4)和歌山県

2013年07月10日

宮古島

先のブログで離島への橋は二つあると書きましたが、来年にはもう一つ増えます。
離着陸訓練のタッチアンドゴーが有名な下地島。

また行きたい。。。face01



  


Posted by マリーナきみ at 21:42Comments(0)沖縄県

2013年07月06日

宮古島

宮古島には離島を結ぶ大きな橋が二つあります。
来間島を結ぶ来間大橋。
池間島を結ぶ池間大橋。

写真は前浜ビーチからの来間大橋。

絵になります。


橋からの眺め。
  


Posted by マリーナきみ at 16:19Comments(0)沖縄県

2013年07月04日

宮古島

訪れたのは4月末。
すでに海水浴を楽しんでいる人がたくさん。
同じ日、北海道では季節外れの大雪。
日本って広いわ。
  


Posted by マリーナきみ at 23:21Comments(0)沖縄県

2013年06月27日

白馬村

冬はスキーヤーで賑わいますが、グリーンシーズンはとても静かです。
スキーヤーといっても最近はオーストラリア人がかなり多いらしいです。

バーのマスターいわく、やはりマナーが。。。
もちろん全員ではなく、いいやつもいると言ってましたが。

日本のスキー人口が減っているのでオーストラリア人がいなければ営業は苦しいし、難しいですね。

写真の場所は白馬村民人気投票第一位になった「大出(おおいで)の吊橋」。
カメラマン、絵描きさんが集まります。


こちらは別の橋から。
ここも朝早くからカメラマンが陣取ります。
  


Posted by マリーナきみ at 20:46Comments(0)長野県

2013年06月25日

白馬村青鬼集落

小さな集落ですが、田んぼに水が入るときは朝早くからカメラマンが集まります。

この写真は金曜に撮ったのですが、土日はとんでもないことになるようです。

一緒に行った友人が土曜も行ったのですが、朝の4時ごろからマイクロバス数台も来たりしてカメラマンであふれかえったらしいです。

しかも前に入るなとかいう罵声も。

住んでる人からすると怒鳴ってるあんたが一番迷惑なんですけどね。face06
何様のつもりやろ。
http://matinami.o.oo7.jp/kousinetu/aooni.htm

  


Posted by マリーナきみ at 22:45Comments(2)長野県